「コピー先フォルダのファイル名を変更中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが出て、アップデータがインストールできない

“C:\Program Files (x86)\DigitalCute\detective7\pixel.windows.exe”
コピー先フォルダのファイル名を変更中にエラーが発生しました。
MoveFile エラー:コード183
既に存在するファイルを作成することはできません。

とエラーダイアログが出てインストールが正常に行われない場合、何らかの原因でファイルが上書きできない状態となっている可能性がございます。
以下のことをお試しください。

  • 手動で該当ファイルを削除した後、インストールしてみる
    「タンテイセブン」がインストールされているフォルダ
    (デフォルトのままなら ”C:\Program Files (x86)\DigitalCute\detective7″ です)
    を開き、上書きできないと警告されているファイル
    pixel.windows.exe を手動で削除後、アップデータをインストールしてみてください。

こちらでもし解決しない場合、以下のことをお試しください。

  • PCを再起動した後、アップデータをインストールしてみる
    何らかの原因でファイルが使用中になっているため、インストールに失敗している可能性がございます。
    PCを再起動した後、アップデータをインストールしてみてください。
  • ウイルス対策ソフトを終了してアップデータをインストールしてみる
    ウイルス対策ソフトの何らかの影響で、ファイルが上書きできない状態になっている可能性がございます。
    ウイルス対策ソフトを終了してアップデータをインストールしてみてください。
この答えは役に立ちましたか? はい (0) / いいえ (1)