Image
人妻奴隷っていーよね!
2008-08-02
収録
2008-09-13
Image

Image なんと!昨日「むすめーかー」の主題歌&挿入歌CD「むすめいく!-musumake-」が一般発売になりました!やったー
Amazonさんでも取り扱っているみたいですよヽ(´ー`)ノ

そういえば、
「CDを買ったけど、ビジュアライザどこー?」な人いませんか?
パソコンにCDをセットしていただければ、インストールが始まりますよ!(はずです)
始まらなかったらCDの入っているドライブのアイコンを【右クリック】して、【開く】、ファイルが表示されたら【setup.exe】を実行してみてください。

インストールが終わったら、「WindowsMediaPlayer」を立ち上げて、「プレイビュー」モードにします。
そんでもって、ビジュアライザが映るあたりの画面を右クリックすると、ビジュアライザの一覧が表示されますので、「むすめダンシングビジュアライザforむすめいく!」っていうのを選択してください。
みかんとかりんといちごがあなたのWindowsMediaPlayerにおじゃまします。

そんなわけで、今日のブログは
【「むすめダンシングビジュアライザ」を使って聴くといいかんじ!な個人的曲セレクション】を特集してみたいと思います!
聴く曲に偏りがあるのはご容赦くださいヽ(´ー`;)ノ
ちなみに全て、エフェクト「高」の設定で聴いています。

「星間飛行」ランカ・リーアイドルチックなみかんが見たい時
ビジュアライザの花火が上がったり、星、月、夜から夜明けというシチュエーションが歌詞に沿っていてなかなかはまってます。
みかんがランカになりきって踊っているように見えてきます。

「チョコレイト・ディスコ」Perfume  いい踊りを見たい時
みかんがいい動きをします。
中田ヤスタカさんの曲は、音圧が高いため(?)、
エフェクトがど派手になるので、花火とかガンガン上がります。

「Starry Sky」Capsule  シチュエーションと曲がぴったり
「星間飛行」と同じく、シチュエーションがぴったりです。
個人的にすごく好きな曲なので、このビジュアライザをテストする時に何度も聴いていました。

「ONE」鈴木亜美 エフェクトの派手さを堪能したい時
ド派手エフェクトになる中田ヤスタカさんソングの中でも、エフェクトの派手さはこれが最強レベルじゃないかと思われます。
花火が上がりすぎて大変なことになります。

「early RISER」Plus-Tech Squeeze Box 忙しく動くキャラ達が見たい時
とても速い曲なので、キャラがものすごい勢いで動きます。
みかんが大変そうです。

「CLOVER」Plus-Tech Squeeze Box しっとりと、でもたまに変化のある動きが見たい時
上の曲と同じアルバムから。静かな曲はあまりみかんが動かなくなってしまう傾向にあるのですが、
この曲はたまにいいリアクションが入るので楽しいです。
ちなみに曲がとてもかわいいです。

「Heavenly Star」元気ロケッツ緩急のある動きが見たい時
某空耳で変な方向にも有名になった感のあるこの曲。
序盤などはゆっくりした動き、エフェクトも控えめですが、サビになると一気に大爆発!緩急のある動きをしてくれます。

「いっしょ」天海春香、高槻やよい、星井美希  アイマスが好きです。
女の子3人でダンス(正確には踊っているのはみかんだけですが……)といえば、アイドルマスター!
メンバーがそれっぽいかな?という理由と、みかんの振り付けが歌詞に合っているかな?と言う理由で選びました。
やよいと伊織は俺の嫁。

「Life goes on」Chemistry  動きが絶妙
女性ばかりなので一曲くらいは男性ボーカルも。
皆さんの環境でも同じ動きをするのかどうか解らないのですが、みかんがなかなかいいタイミングでリアクションをしてくれます。

そして何より……

「むすめいく!」収録曲「たべごろ☆1/2ふるーつ」 「FLY-ARONE」MOSAIC.WAV
このビジュアライザはこの曲のためにある!と言っても過言ではないかもしれません。
CD入れてビジュアライザをインストールしたらぜひぜひ!そのままWMPを立ち上げて、CDを再生してみてくださいヽ(´ー`)ノ
どんな風になるかはお楽しみ!

というわけで、
みなさんも、「むすめダンシングビジュアライザ」を使って色んな曲を聴いてみてください!
そして、「むすめダンシングビジュアライザ」で聴くおすすめの曲があったらぜひぜひ教えてくださいねヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで一般発売になりました「むすめいく-musumake-」
MOSAIC.WAVさんのステキな曲と共に、
ダンシングビジュアライザも楽しんでいただけたら幸いです!

↓ちなみに、Amazonさんにはまだジャケットの画像が登録されてないみたいです……

追記:画像が登録されたみたいですヽ(´ー`)ノ