yuzu_mousepad_pre001.jpg
おちんちんマウスパッドのサンプルが到着しました!
2009-07-26
go_miu.jpg
メリークリスマス!
2009-12-25
dsc00068s.jpg

ゆずのおちんちんマウスパッドがようやく完成いたしました!
思い起こせば幾年月。単なる社内の雑談より生まれた企画がこうして形になるとなんだかとっても感慨深いものですね。
マウスパッドは9/8より順次発送となります。
皆様には大変お待たせしてしまって申し訳ございませんが、到着まで今しばらくお待ちいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

以下スペースがあまったのでむすめーかーの事などを・・・。

むすめーかーの施設のモデルは洋館なのですが、背景を作る際に実際の洋館にいくつか取材に行っております。

その他函館等、港がある場所にはわりとこういった洋館の見学施設があります。
この中でも神戸の異人館は建物の種類の豊富さもあつて、かなりおすすめです。
実際に中も見学できますので、西洋風の古い建物に興味があってお近くの方は休日散歩がてらにいってみてはいかがでしょうか。

▼こちらは神戸の異人館、町並みもとても雰囲気があっていい感じです。撮影カメラはSONY DSC-R1 です。
dsc00068s.jpg

▼こちらも異人館「うろこの家」。この重厚な作りがたまりません。SONYのDSC-R1はその当時デジカメには珍しかったCMOSセンサーを使用しています。標準で広角24mmがとれるのでお気に入りです。
dsc00096s.jpg

▼入り口の銅像は何?! とても素敵です。なにかを予感させますよね。ちなみに掲載した写真はRAWで取った後現像行程で少し加工しました。
dsc00127s.jpg

▼もちろん室内も見学可能です。現代とは違った、独特の雰囲気がいいですよね。
dsc00140s.jpg

dsc00190s.jpg

というわけで、マウスパッドよりだいぶ話がそれましたが今回は洋館について書かせていただきました。
洋館好きな方もそうでない方も、機会がありましたら是非是非訪れて見てくださいね。